人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風前の雨の中

台風が来るか来ないか心配しながら、長崎から来た叔母家族の車で出かけてきました。
出かける時は何とか雨も小降りになってました。

運転している従妹にとっては初めての道なのに、私の方が叔母と話が弾んでナビが出来なくて、何度も行き過ぎて戻る事数回。
叔母とはうまく話せるかと心配してましたが、お互いに親戚付き合いで疑問に思っていた事を話していたら、何とか解決出来たみたいです(ホッ)

今日の最初の目的は叔父に会う事。
叔父にとっては妹家族なのに、照れくさそうに目を合わせないで知らんふりしてました。
シ~~~ン。
やっと話し出したと思ったら、私に電気カミソリの調子が悪いから修理に出してと言ってきて、これはいつもの事。
引き出しの中は4個のシェーバーが入っていて、単にコレクション状態。話を聞いてもどれが使えるのか使えないのかよく分からない(脳梗塞の後、言葉が不自由になったから仕方がないんですけどね)
帰りに施設の方に話すと、2個買ったけどこれはダメだと言うのでそのまま預かってますとの事で、私が行けなくなってからは施設の方にご迷惑おかけしてます。

次は母の施設へ行きましたが、最初は叔母の事を「妹です」と皆さんに紹介していたのに、自分の部屋に入ると叔母の事を「どなたですか?」と聞いてました。
ご機嫌は良かったものの、やはりチョット話の内容が辻褄が合わなかったり、同じ話の繰り返しでした。
家にいた時の怒った顔じゃなく笑顔で居られるから本人にとっても今の施設は合っている様で安心です。

台風前の雨の中_b0357691_21090201.jpg
叔母からお土産に頂いた佐世保銘菓の「ぽると」です。


台風前の雨の中_b0357691_21074610.jpg

by yuyu5623 | 2017-09-16 21:42 | 日記

今日思っている事と、花や風景など画像中心で


by hanako