人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトポト雨

一週間も前から天気予報では今日は雨マークになっていました。当日近くなったら前後にずれると期待してたのに、全くずれる事無く雨になって大当たり。
風が強くないから、ポトポトと傘に当たる音を聞きながら出かけてきました。
病院の予約時間が早かったのでお陰様で診察も9時には終わり、ドトールに寄って時間つぶしができました。豆乳ラテのホットが美味しかった^^
10時からデパートの中をノンビリ見て回りお昼過ぎには自宅に帰ってきました。
先月もこのパターン、来月も同じかな(笑)
違うのは、電車の窓から見る木々の緑がとても清々しくて、出かけて良かったと思えた事。

先生に「電気が良くないかと思って電化製品を片づけたんですけど・・・」と聞いてみたら、「あんまり関係ないと思いますけどねぇ~」とのご返事でした。
私の場合寒がりで、普通のお宅以上の異常な暖房機器の多さで、まぁ普通程度に使う様にしていたら大丈夫なんでしょうね。
次の寒さが来たらまた灯油を使った方がいいのかな?
寝室だけは極力電気を使わないようにしたいけど、石油ストーブは家族も心配するので困ったなぁ。
もう一つ「コーヒー紅茶と日本茶も止めましたが、ノンカフェインもダメですか?」と聞いてみると「いいと思いますよ。全く味が無いのも嫌でしょうから」と先生が変わっても、やはりカフェインは(私の場合は)いけないようです。


ポトポト雨_b0357691_14563104.jpg


by yuyu5623 | 2017-05-09 14:57 | 日記

今日思っている事と、花や風景など画像中心で


by hanako